SSブログ

マルイカ、4回戦はチョイ悪おやじ [マルイカ]

2008.06.06(金) [晴れ] 午前・午後マルイカ 鴨居大室港 五郎丸

鴨居沖 水深16~35m
オモリ:60号 
スッテ:5~7cmブランコ


DSCN0349.JPG

人気のマルイカ、土日は超満員です。

週末釣行派の私としては、平日の空いている時はどんな釣れ具合?
とても、気になります。
 

行っちゃいました、平日チョイ悪おやじ。

せっかくの平日、1日船を考えたんですが、あわよくば
午前マルイカで爆釣、午後はアジ。
な~んて、す○べ根性丸出しで午前船に乗り込んだのでした。

平日ですが、やはり人気の釣り物。
9人のお客さんを乗せて、出船です。

港を出てすぐに反応探し、ほどなくして開始です。

出船前に、大船長が
『今日は、潮の流れと風向きが逆だから、ちっとばっか
釣りづらいかもしんねぇおぅ』って言ってたなぁ・・・^^;

案の定、港前の浅場ですが、うねりあり、風強し、潮速し
マルイカのオサワリが分かりづらいです。
(竿先見つめているのが・・・な状態です。)

しか~しそんな中、ずっしり来てくれました。
巻き上げが・・・・お・も・い・・・オマツリですか?

重いのは、潮が早いこともあったのですが、
Goodサイズが上がりました。

私としては記録的な良型が、桶の水面に頭出してます。
(うれしす ^^)
CA370038.JPG

これ、ひとついれてる7cmブランコに来ました。
(おおきいスッテには大きいイカが来る!??)

この後、ぽん、ぽんと6杯まで続いたんですが
”はい、そこまで”状態に・・
反応探して、移動、投入、移動、投入・・で、
ぽっつり、ぽっつり追加するだけ。

無情にも、チョイ悪平日釣行(午前)は、9杯で
終わってしまいました。
(す○べ根性出すからですねぇ)

港に戻って聞いたら、2-33杯だって。
(トップは、ダントツだったみたいですが)
やっぱ、うまい人はどんな時も釣るんですね。 (拍手)

 

 

ということは、午後も乗るべぇ。
っとなるわけで、初のマルイカ1日釣りになったのでした。

午後は、風向き変わって南西風が強くなってます。

船長、午後はちょっと深場をねらうみたいで、陸から
大分離れたところに来ています。

午後は、投入ごとに型を見れて順調、順調。
初めての、”着底即乗り”も何度かあってタノシ~ ^^

チョイ悪平日釣行(午後)は、ムギ、ニセイカまじりで
15杯。
(午前の貧果を味わったので、これでもマンゾクです)

DSCN0351.JPG

結局、1日やって24杯。
これって、どーなの?
(まぁ、”人並み”ってところですかね?)

チョイ悪平日釣行(午前・午後)は、思ったような釣果ではなかったですが、
ゆったり楽しめたから、良かったことにしよっと。

【一言】
混んでる時は釣れない
でも、空いてるからといって釣れるわけでない。

でも、でも、釣る人はどんな時も釣る・・(byすずきん ^^;)


【今日の釣果】
マルイカ・・22 杯
ムギ,ニセイカ・・2杯

【今日の料理】
マルイカ  お刺身、ゲソを湯がいて生姜醤油、丸焼き
       (ここまでは、いつも同じ)
       イカキムチ和え、イカ梅和え

ムギ・ニセイカ 丸焼き


 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

JOHN

おっしゃるとおり上手な方はどんなときでも結果をだしますネ

ホント、1メートルくらいしか離れていないのに隣でガンガン

釣られるとめげてしまいます。

1日で24杯ならマアマアってとこじゃないでしょうか?

それにしても平日なのに9人も乗船とは、人気あるんですね。
by JOHN (2008-06-08 00:49) 

Hamakko-P

JOHNさん>うまい人を見るのは勉強になるんですが、
あせってさらにドツボにはまったりすることもありますよね。
今回は、topのひとが見えないところで、残念なような
良かったような・・・
by Hamakko-P (2008-06-09 00:28) 

なび

いか釣り4回戦、すっかりマルイカ中毒ですね。
私も土曜日に行ってきました。
釣果15杯。またまた結構渋い日だったようですが、
前回午前船で4杯なので自分的には納得。

で~。すずきんさんの真似して平日鴨居又エムで再トライ!
29杯で大金星!(あくまでも自分的にですが。)
直ブラはたたきと止めですね。どうして乗るスッテが同じなの?
前回のりのりのスッテに乗らないのはなんで?

お隣さん、始めてなので宜しくお願いしますって、恐縮です。
どう見てもキャリア長いでしょう。初めは乗り合い怖かったけど
今はいろんな人と話すから楽しいです。
やっぱ、釣りってオモロ~♪
by なび (2008-06-10 21:08) 

Hamakko-P

なびさん>
いやいや、なびさんも立派なマルイカ病と認定します。
大金星おめでとうございます、たっぷり食べれますね。

最近運が良いのか、周りの人、良い感じの人が多いです。
(乗り合いは、お隣さんしだいで楽しくも、xxxにも・・・)

by Hamakko-P (2008-06-19 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。