SSブログ

ワラサ、2回戦、2敗目・・・ [ワラサ]

 

2008.09.06(土)  ワラサ  三崎 えいあん丸

城ヶ島沖 水深30~45m
ビシ:80号
エサ :オキアミ、イカ短


DSCN0417.JPG

う~ん、ワラサ手ごわし・・・ ^^;

前回のワラサは、さすがに時期が早かったようです

8月の終わりに、剣崎でプチ爆釣があってから、低値安定状態が
続いていますが、今週になって城ヶ島沖で釣れる様になって来ました

そろそろかな?と、またまたス〇ベ根性
丸出しで、今期2回戦に出動です。

と、その前日のこと

いままで、魚のサイズは長さで測っていましたが、やはり
ワラサなどの中~大型魚は、重さで計らなくっちゃということで
こんなの買っちゃいました

DSCN0423.JPG 

5kgまで計れる・・・って、そんなに必要ないですから・・^^;

また、前回エサ取りが多く、オキアミだけでは勝負にならないと、
スーパーでスルメイカ買ってきて、イカ短作って準備万端
(実は、エサを自分で用意するのは初めてでした)

ここまで、準備したのに・・・・・、ビェ~~ン、見事2敗目です。

途中、一回アタッタんですけど、無念のすっぽ抜け。
(なんと、船中唯一のアタリだったようです、船長ごめんね~ ^^)

その後は、ソーダのみでオシマイでした

結果はタイトル写真のヒラソーダ2本でした
(丸ソーダは3本リリース)

松輪~小網代の船が集まっていましたが、
どの船もあまり混んでなかったです
(やっぱ、まだ本格的には・・・ですかね?)

さぁ、今期の負け数はいくつまで伸びるのでしょうか?
(とっても、こ・わ・い・・・ ^^;)


【今日の釣果】
ヒラソーダ(2)
マルソーダ(3)・・リリース


【今日の料理】

刺身
タタキ

(ヒラソーダは、アブラのっておいしかった。
でも、おいしいおいしいといってくれる家族の声が
なぜか、心に突き刺さるオジサンでした ^^;


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ケンケン

すずきんさん、こんにちは!
ワラサ、残念でしたね。なんか今年は群れ自体も小さいみたいで船団全体に回るほどいないって感じがします。朝一しか食わないのも魚自体少ないからでは・・・。
でもでも。前日の釣果がまあまあだったりするとついつい行っちゃうんですよね~。実は私も金曜に行ってました。
そちらの模様は後日アップしま~す。

私も食べる分にはソーダの方が好きです。でも釣り師としては・・・ですよね。

by ケンケン (2008-09-07 13:01) 

Hamakko-P

ケンケンさん>
最盛期になれば、土曜日の乗合船なんて博打みたいなもの、
アタレば儲けもん状態ですよね
今は、良い日にアタルかが、博打みたいです
まぁ、どちらにしても、運まかせな私・・・ ^^;

金曜日は、良かったですか?
コメントからそんな匂いがします ^^
up楽しみにしてます

by Hamakko-P (2008-09-08 00:04) 

JOHN

無念のスッポ抜け、、、
私も以前に針のスッポ抜けを経験しています、以来ワラサだけは
市販の仕掛けを使っています
アジやイサキ釣り等には自作のスペシャル仕掛け?を
使うのですが、ハリスが太いとどうも自信がありません

さてさて私も次の14日に仲間5人で、ワラサ→カワハギの
リレー釣りに船を仕立て出撃して来ます。
釣りの後で飲み会を予定しているもんで、5人の内だれか一人でも
ワラサをゲットできれば、あとカワハギの型のヨイのを5人で15枚くらい
などと夢見ております
悲惨な結果にならぬよう願うばかりです。
by JOHN (2008-09-08 10:57) 

Hamakko-P

JOHNさん>
すんません、”すっぽ抜け”と言うよりは
”針はずれ”と言うべきでした。
食いが浅いのか、かかりどころが悪いのか、
やっぱり腕が悪いのか・・・
リール2回くらい巻いたところで外れてしまいました
いづれにしても、ザンネン・・・

14日は楽しみですね
ワラサの”引き”を楽しんで、カワハギの”味”を楽しんで・・
まぁ結果はどちらでも、仲間との釣りは楽しいですよね。




by Hamakko-P (2008-09-09 00:06) 

JOHN

ゲッ!台風きそう?
by JOHN (2008-09-10 23:47) 

Hamakko-P

JOHNさん>
えっ?そうなんですか?・・・

あっ、この熱帯低気圧のこと?
(13号は平気みたいですね)
ちょっと、荒れ模様ですかね?
by Hamakko-P (2008-09-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。