SSブログ

アカムツの気持ち [釣行記以外]

2013.10.31(木)


P1010615_R.JPG 

うーん、旨い・・・^^;;

季節がら、旬ではありませんが少しはアカムツの気持ちが分かったかも・・・^^;;

 

 

さらに、空港での待ち時間、こんな魚の干物で一杯

DSC_0046_R.jpg

すでにヨッパかぁ~^^;;

ピンボケでしたが、”げんげ”って深海魚の干物

名前の由来は幻の魚、幻魚(ゲンギョ)がなまったとのこと 

味が濃くて旨い

 

でも・・・・・

 

超グロイ・・^^;;;

 

 

今週は、バタバタしていたお仕事の納品で出張週間in富山でした。

無事終了!! (かな?^^;;)

しかも、先週末、台風で沖に出れなかったんで、今週末予定の野暮用は繰り上げてクリア済み。

 

うーん、週末3連休は釣り行くしかないっすねぇ~ ^^vv

 

お天気は・・・、まずまずかな??

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

きよりん

お仕事お疲れ様です
この3連休は台風でドタキャンになった釣り人が
殺到しそうですよね・・・・混むのかな(;^_^A
でも久々の凪の週末らしいので。釣り行きたいな

ゲンゲってコラーゲンのかたまりみたいな魚じゃなかったかな
濃縮コラーゲンでお肌つるつる?
by きよりん (2013-11-01 11:41) 

すずきん

きよりんさん>
おぉ、良くご存知で ^^
コラーゲンのかたまりみたいってお店の人も言ってたけど、丸干しにしちゃうと良く分からなかったです・・^^;;
体調悪いの治りましたか?
3連休はコミコミ覚悟で行かないとダメでしょうが、釣り行ける元気が出れば安心ですね。^^vv
by すずきん (2013-11-01 12:54) 

スパ郎

げんげって食べたことありませんが、干すとグロさが半減して食べやすそうですね。
今週は凪がいいといいですね。(^.^)
by スパ郎 (2013-11-01 13:51) 

すずきん

スパ郎さん>
今週末は海はOKそうですね。^^vv
中止連続の鬱憤を、完全に発散しちゃいたいです。

げんげtって、写真以上にグロイですよ^^;;
食べれば美味しいけど、なんとも・・・・--;;
by すずきん (2013-11-01 21:08) 

マルッチPP

出張お疲れ様っした^^
空港で飲むのって なんか楽しいっすが まわりも早い感じしません!?
連休 がんばってくださいね~(^_-)-☆
by マルッチPP (2013-11-02 04:58) 

すずきん

マルッチPPさん>
空港に限らず、昼間飲むからまわりが速いんじゃないの?
(でも、明るいうちに飲むのって旨いよね^^;;)
あんなことやらこんなことやら、いろんな候補があったけど、連休の釣りは明日、あれに行くことにしました、って”何のこっちゃ”ですね^^;;
by すずきん (2013-11-02 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。