SSブログ

幻、リベンジ [アカムツ]

2007.8.16(晴れ)  金沢八景 新修丸

観音崎沖 水深80~100m
オモリ:80号 胴付仕掛け
エサ :サバ短



今日から夏休み後半スタート
何釣りに行こうかな?
って、考えるまでもなく 8/8のリベンジでアカムツっしょ。


今日も、前回と同じお客さん5人、並びも同じ、またまた右ミヨシ・・
これって、何かいやな予感が・・・・

でも、前回は全員丸ボーズだったけど、今日は船中ポツポツあがって来ます。
(30cm以上の良型も・・、いいんじゃない!!)

しばらくすると、アタッタ~!!
なんせ、人生初物なので慎重に慎重に・・、でも電動でウィ~ン。
途中でも何度か引きを感じながら、あがってきたのは20cmくらいのお子ちゃま。
でも、うれすい。
さぁ、サイズアップだぁ。と思ったのですが、後が続きません。

もう一匹、同サイズをゲットしておしまい。
(お刺身たべれんぞ~)

トップの人は、ホタルイカを持ち込んで、なんと10匹。
『すごいですね』と言うと『でも、小さいのばっかり・・』とのこと、
見せられません、私のお子ちゃまたちは・・

 

いいんです、アカムツは幻なんだから、簡単にお刺身とか炙りとか食べたらいかんのですよ。
来年、楽しみにしていましょう。

リベンジは、△っていうところでしょうか?


【今日の釣果】
アカムツ(2)20cm

【今日の料理】
塩焼き(アカムツの塩焼きってぜいたくじゃない?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0