SSブログ

ワラサがキタ~ッ(らしい) [ワラサ]

 

2007.9.15() 金沢漁港 忠彦丸

剣崎沖 水深35~45m
オモリ:80号
エサ :オキアミ


 

朝焼けに浮かぶシーパラ、きれいです。
って、魚の写真じゃないよ・・(^_^;)

金曜日(14日)の船宿HPはどこも、『ワラサ爆釣』の文字が踊っていました。
忠彦丸も真鯛・イナダをワラサ狙いで出船となっていたので、いつもより早めに
宿に到着。
案の定、真鯛、ワラサの2隻とも、4隅は先客あり。
ワラサ船の艫2番に入りました。

途中、見慣れた久里浜沖でのフンイキがいつもと違います。
たくさんいるはずの真鯛船がいない!
みんな、剣崎に行っちゃったのね。

やっぱり、剣崎沖には大船団ができていました。
だけど、周りの船でやり取りしている様子は見れません。

さぁ、前置きはこれくらいにして実釣開始。

8:25 8号ハリスで第1投です。
 すぐに、艫の人にワラサがかかり、みごとゲット。
 「こっちにも来い!」 この緊張感、期待感がいいですね。
 ・・・・・・・・
 このあと記憶がないのです。
 気が付けば、
15:00 「これで上がっていきま~す」

 結局、船中3本。お決まりの、『きのうは良かったのに』パターンでした。

 いいんです、どうせ週末(しかも、3連休初日)の乗合い船で、ワラサを
ゲットできる確立は・・、びぇ~ん。

 

 

と思って、夜HPチェックしてると、松輪の船は釣れてるじゃん。
やっぱり、朝が勝負なんだよね、普通は。

 

でも、オジサンめげないもんね。

いつか釣れる日も来るでしょう


【今日の釣果】
ソーダガツオ(タクサン)・・リリース

【今日の料理】
・・・・

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

chii

ブログ開設おめでとうございます。
今年もワラサがやってきましたね~♪
ワラサがアタって来るまでのドキドキ感も
また楽しいものですよね。
更新楽しみにしてます(^^)v
by chii (2007-09-17 20:37) 

すずきん

chiiさん>
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます。
今日もダメだった・・みたいなログが多いんです。
オハズカシ。

なんとか、ワラサの引きを味わいたいです。
(釣れてるうちに、また行かなくっちゃ)
by すずきん (2007-09-18 01:11) 

なび

仕事のお付き合いで沖釣りに行き、吐いて吐いて吐きまくり。
他の船酔い仲間が脱落する中、極度の船酔い体質を克服し、
一人前の釣り師になる為、修行中です。
今年は夏から一人で行ってみようと思い、近場の金沢八景を中心にいろいろな釣り物に挑戦中です。今夏、忠彦丸さんにLTタチウオ(貸し竿)行きましたが本当に楽しかったです。当然両となりは知らない人だし、自分は釣りの事を知らない人だし、怒られたりしないかなとか、びびりました。
以前貸し竿で高きれして1時間じっとしてた事あります。
ワラサきてるみたいですので友達誘って次の日曜行ってきます。
松輪は混んでて怖いので予約乗合座席指定のえいあん丸さんにお世話になります。普段はスルメ・鬼かさごらしいのですが、ワラサ祭りでワラサ船になるようです。インターネットで座席指定&予約状況が見れるのはいいですね。ちなみに初島でボウズでしたので今回はぜひともカオ見たいです。
道具が足りない。ウチの財布(嫁)に言っても「持ってるでしょ」って言われます。竿ちがうって言ったら「じゃあやめなさい」だって・・・
by なび (2007-09-21 01:31) 

すずきん

なびさん>ようこそ、いらっしゃいました。
乗り合いですから、たまには怒ってばっかりいるオヤジもいますね。
でも、その人以外の人は、みんな貴方の味方です。
そう思って、どんどん楽しんじゃいましょう。

偶然ですね、私は明日(22日)えいあん丸からリベンジです。
なびさんとまったく同じ行動パターンですね。
お互いがんばりましょう。
by すずきん (2007-09-21 20:00) 

すずきん

なびさん>今日(22日)は、激シブでした。
船長、泣きが入ってましたよ。
朝一が勝負です。
明日は、もう少し潮止まりまでの時間があるから、今日よりは良いかな?
がんばってください。
by すずきん (2007-09-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0