SSブログ

おいらはタイじゃない [マダイ]

2007.9.9(のち) 金沢漁港 忠彦丸

久里浜~北浦 水深30~45m
オモリ:80号
エサ :アミコマセ、オキアミ


『おいらはタイじゃない!』って叫んでるような気がします。

9月に入っていよいよ真鯛が始まっています。
台風の後の釣果はどうなるか?
『時化後の荒食い』という言葉もありますが、『底荒れで渋い』の方が
圧倒的に身近です。
でも、行かないときに限って『爆釣』という法則も・・

で、やっぱり真鯛狙いで出船です。

みんな考えることは同じようで、今日も2隻出しの大ニギワイです。
運良く(?)2隻目の右艫に入れて、久里浜沖へGo!

ちょっと風強く、海はポチャポチャしてます。

3号 6m 1本針,ごくごく標準的仕掛けを投入、どうだぁ~

・・・・・・・・・・、結果 激渋!

船中、真鯛は見れませんでした。
(帰りに気が付いたのですが、”行かないときに限って・・”は、
行ったら爆釣じゃないってことじゃん)

 

久里浜沖では、エサ取も出ないくらいシーンとしていて、船長も痺れを切らして
北浦で青物狙いに変更。
オカズを確保してから再度久里浜へ。
でも、やっぱりシーン。
ふたたび北浦で青物。

ってな感じで、結局イナダ、サバ、カサゴ(唯一赤い魚です)で終了。

でも、イナダもカサゴもグッドサイズでおいしかったから、良しとしましょう。

 

(*)今日のイナダは『おいらはタイじゃない、所詮外道さ!』ってブータレてるように
見えました。



【今日の釣果】
イナダ(4)35~46cm
カサゴ(1)24cm
ゴマサバ(1)35cm

【今日の料理】
お刺身、お頭の塩焼き、漬け丼
冷凍庫のニギワイ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0