SSブログ

のんびり、イシモチ [イシモチ]

2007.10.13([曇り]) 午後イシモチ 金沢漁港 進丸

八景沖 水深30~40m  
オモリ:30号 エサ:青イソメ




今日は、午前中に所用。
午後から東京湾の秋冬名物『イシモチ』釣りに行ってきました。

先週のアジがまだ冷凍庫でお休みしてるので、今週はアジ以外と思い
半日釣りでイシモチをやっている、『金沢漁港 進丸』さんから出船です。
進丸さんは、いつもシロギスでお世話になっている大好きな船宿です。
今日は、お子様連れの方や、仲良しアベックの若者、などなど
とてもほのぼの~。

今日の釣り場は、八景沖。
10艘ほどの船が集まってます。
どの船も、いっぱいの釣り人。
人気ありますね

さて、30号オモリの胴付き仕掛けで狙います。

2回目の流しで、来ました来ました久しぶりの”プルプル”
プルプル??、ちゃうやん!
トラギス君でした。
この後も3連荘でトラギス
見かねてか、船長『上げちゃってくださ~い』

潮周りして、やっとイシモチらしい明確なアタリ。
じっくり食い込ませて、やっと本日お初~。
28cmの良型

その後、お世辞にも爆釣とは言えませんが、
アジ,トラギスまじりで、飽きない程度にアタリはあります。

珍しいところで、12cmのマダイが釣れたので、
『大きくなってまた会ってね!』とお願いして帰ってもらいました。
(”予約済み”と名前書いておけば良かったかな?

北風が強く結構ゆれたんですが、
その割には久しぶりに『の~んびり』できました。
今度は、午前シロギス、午後イシモチで、一日まったりしようかな?


【今日の釣果】
イシモチ(8)・・20~28cmアジ(1)・・20cm

【今日の料理】
刺身、つみれ団子汁(これはおいしい!!!)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なび

仕事の休みが無い〜。
ビール飲みながら、エアギターならぬエアーしゃくり?してます。
いしもちってかまぼこの材料?って間違った印象もってました。
今週の「つり丸」でも極上って事ですので、行ってみたいです。
友達からメジかカワハギ行かない?って誘われたけど、
休みが無いので、エアーしゃくりです。
お子さんと親御さんとか、恋人や夫婦で来ている方とかと
同船すると、楽しそうでこちらまでほんわかしますね。
(船酔いしてるとかわいそすぎるけど。)
タイ、リリースはさすがです。
私もなんでも、かんでも持ち帰るぞ!って段階?、
はすぎた様な気がします。
すずきんさんの様な紳士の釣り師をめざします。
来週は平日休みとって行くぞー。
by なび (2007-10-19 00:33) 

すずきん

>なびさん、イシモチ、シロギス、カサゴ、アジ。・・・東京湾の小物釣り、楽しいです。食べておいしい魚たちが待ってますよ~。
by すずきん (2007-10-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0