SSブログ

またまた、アジ [アジ]

2007.11.18() 午前アジ 金沢漁港 忠彦丸

アジ・・八景沖 水深30m
ビシ:30号 エサ:イワシミンチ+アオイソメ・赤短


 

 めずらしく、釣りに行かない週末が続いていましたが、とうとう我慢できずに
日曜釣行です。(贅沢な話、次の日休みでないときついんだけど・・)

翌日お仕事なので、帰ってきてから楽な釣り物・・・・
なかなか釣れないマダイかな?と思って、土曜の夜に支度をして
おやすみなさい。

日曜の朝、目覚ましで飛び起きて海上の様子をチェック。
すでに大島で16mの風・・・、予報では観音崎でも昼から強風・・・

午前船の近場が無難かな、ということで急遽予定変更~。
金沢 忠彦丸から”LT半日アジ”に行って来ました。
(なんか、忠彦さんオシサシブリ~)

港に着くと、海は鏡のようにおだやか。
あれ、鯛でも良かったかな・・

 

釣り場は、八景の目の前。
一投目からプルプル、おや・・・・。
どうも、『一投目は外道』癖があるような・・・、今日はメバルでした。
そのまま、3投目まで続けてメバル。

 4投目でやっと本命、金ぴかアジ。
その後、ダブルは難しいのですが、ほぼ投入ごとにGET(^_^)

今日は、平均22cmといったところ。
(八景沖のアジ君、行くたびに大きくなってます)
サバも少なく順調、順調。

ただ、すぐに風が強くなってきて、かなり釣りにくいッス。
きびしい~。
(やっぱり、鯛にしなくて正解かも。)

 

11:00近くまで一箇所で辛抱釣り。
終了間際に浅場へ移動して、10匹ほど追加

満足、満足の半日でした。

 

帰ってから、魚をさばいてみると、アジのお腹はアブラがのって真っ白。
ホネせんべいも、いつものレンジでチンなのに、油が浮いてます。

うんま~い、アジ大好き!!


【今日の釣果】
アジ(39)・・20~25cm
サバ(2)・・30cm
メバル(3)・・15cm

【今日の料理】
(アジ)刺身、カルパッチョ、アジキムチ、にんにくしょうがでフライパン焼き
ホネせんべい、干物
(サバ)竜田揚げの予定
(メバル)煮付けの予定

冷凍庫の賑わい
ご近所お裾分け


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0