SSブログ

ワラサ、キターッ・・・・の? [ワラサ]

2008.08.09(土)  ”マダイ五目”という名のワラサ乗り合い  三崎 えいあん丸

剣崎沖 水深30~40m
ビシ:80号
エサ :オキアミ


 CA370040.jpg

あはっ、空のクーラー、きれいなもんです。(^^;)

いや、本当に行くつもりじゃなかったんですよ・・・

まだ早いだろうって、思ってたんですよ・・・

それなのに、金曜の松輪の船では、ワラサあがってるんですネ

そんな釣果を見ていたら、いつの間にか三崎港に来ていました
( って、そんなわけないか(^^;) )

結果、ボーズです。
(ソーダガツオばっかり・・・)

松輪の船と、金沢八景の船、合わせて20~30隻くらいいましたが
ポツポツくらいしか釣れてなかったですね。
(12:30前に上がったので、八景の船はその後どうだったのか???)

まぁ、そんなもんでしょう。
もともと、
『だめもとで、良い日にアタッタらラッキー
みたいな感じでしょうか?』 って思ってたんだから・・・

でも、ちょっと期待していた自分がいたことも確かでした。^^;

さぁ、今年は何回ボーズ喰らうんでしょうか?? 

こ・わ・い・・・・ ^^;


【今日の釣果】
ソーダガツオ(タックサン) リリース


【今日の料理 夕飯】
ピザかな?


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

JOHN

今晩は、本日私も松輪港より、釣り仲間4人で船を仕立て

ワラサに行ってきました、結果はもちろん「ボ」でした。

途中で、お土産確保に浅場のアジ釣りに変更したのですが

これまたアタリ無し、結局久々の「マルボ」くらってきました

ソーダガツオは釣れましたが~

船頭の話では、ワラサのピークは後1~2週間後とのことでした。


ふだん道具入れになっている大型クーラーを持っていくかどうか

昨夜は「どうせ釣れなさそうだから、いつものクーラーでイイヤ」

「でも釣れちゃったらどうしよう」などと散々迷いました。

結局持参したのですが、ただの「飲み物入れ」となってしまいました。

でも「マルボ」だと、クーラー軽いわ、魚捌くメンドーないわで

ちょいとラクチンでした。





by JOHN (2008-08-10 20:07) 

Hamakko-P

JHONさん>
オツカレさまでした。(お互いに・・)
やっぱり、月末くらいですかね?

たしかに、ボウズは帰ってから楽チン。

くせにならないように、気をつけないと・・ (^^;)

by Hamakko-P (2008-08-11 13:55) 

Hamakko-P

アッ、スペル間違えた・・
JOHNさん>でした、ごめんなさい
by Hamakko-P (2008-08-11 13:56) 

なび

夢は大きく、結果はボウズ。
流石にワラサは無理めなので自分は茅ヶ崎からカツオ・キメジへ。

クーラーボックス悩みますよね。
釣れないだろうと言いつつ、
獲る気満々なのでやっぱりデカイの持っていきますよね。

結果、ノーヒット、ノーラン。(カツオの走りを堪能したかったぜ。)
結果、やっぱりクーラーボックスは巨大オベント箱に。

当然、ワラサリベンジしますよね。





by なび (2008-08-11 22:12) 

Hamakko-P

なびさん>
おやおや、そちらもオツカレさまでした。
カツオ、残念でしたね。

なんか、皆さん釣れないのをちょっと楽しんでるような?
どMクラブ結成しますか? ^ ^;

by Hamakko-P (2008-08-12 12:46) 

JOHN

なびさん>
ワラサのリベンジっすか~、なんか返り討ちに逢いそうな、、、

でもワラサの引きってアドレナリンが湧いてきますね
「ヨッシャ!キタキタ~やったるぜ~!!!」てな感じで燃えます
大きな魚の強い引きは強く心に残りますね
アジやイサキの数釣りも楽しいものですが、、、

考えてみるとアジ、イサキ、イカ、アマダイ、オニカサゴ、タチウオ等等
色んな魚を釣ることができるって幸せです。
大きな魚を狙ってボウズ食らって、小物の数釣りで心を癒して、、
このへんが釣りの魅力なんでしょうか?

まだしばらくは暑い日が続くようですから、熱中症に気をつけて
お互いガンバリましょう。
by JOHN (2008-08-12 19:44) 

なび

JOHN さん>
ワラサ祭りがやってきました。
今季のご武運お祈り申し上げます。

釣魚人的心情コメントいつも楽しみにしております。
ガンバレ!日本!。目標ワラサ3本!がんばれ自分?。
自分?LTアジ、2匹と撃沈の記録保持者です。
小物もあなどれません~~~。

すずきんさん>
たしかに~。「釣れなかったよ~」って友達に
ニヤニヤしながら電話してますな。
お金と時間使ってあいたた~ってニヤニヤしてまた行く?

・・・・・・・・どエム?  また来週~。
by なび (2008-08-12 23:37) 

Hamakko-P

なびさん>
最近、釣れない(釣れない可能性が高い?)ターゲット
を選んでいるような気がします。

なんとなく、マゾッ気出てきてるような・・・ ^^;
(『いや~ん、もっといじめてぇ』みたいな・・ --;)

by Hamakko-P (2008-08-13 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。